僕の思うこと〜恋愛編〜

はい、こんにちは。今回は恋愛をテーマに書いてみようと思います。

 

まず、僕は恋愛経験はほとんどありません。付き合った人は一人しかいません。しかも高校は男子校ですし、正直直接体験したものは多くありません。でも女の子と関わる機会は少なからずありました。また人の恋愛話はよく聞きます。そこから得た経験を元に書きます。

 

まあ、結論から言うと「好きなら好きっていえよ!」って感じです。相手から告白されるのを待つとかはずるいです。というか時間の無駄だと思います。もし、両思いってはっきり分かってるならいいと思いますが、そうじゃない限りただのいい人とだけ思われている可能性もあります。僕は本気で女の子を好きになったら、かなり分かりやすいと思います。積極的に動きます。告白とかもすぐしちゃいます。でもそれは本気で好きになった相手だけであり、ほとんどはそんな行動をとらないです。ただ、僕はそう言った女の子からの好意を敏感に感じてしまうので、もし女の子から好きになったら分かってしまいます。でも自分は好きじゃない。ただ、心配だから話をしているだけ、ある意味手助けなわけです。その女の子が僕と話している時間を楽しんでほしいと思っているだけなんです。ある女の子からはそういった思わせぶりな態度はやめたほうがいいよと言われたことがあります。でも僕からすればそんなことを思って行動していないのです。よって最初に戻りますが、好きなら好きっていってよ!っていうのが本音です。僕が悪いのでしょうか。まあ、もっと僕が一線を引くべきなのでしょう。だから最近はそんな風に踏み込み過ぎないようにしています。

 

これは恋愛の話なのかどうかよくわかりませんが、付き合う前までのお話でしたね。次は付き合っている時の話ができたらなとおもいます。