僕のカリスマの定義

これから伸ばしていけそうな分野を確認するためにメモとして書きます。

 

新しいこと、経験したことのないことをすること。面白い話をすること、子ネタを挟みつつ話すこと。コント、漫才、お笑い番組を見ること。クイズや謎解きをすること。カードゲーム、ボードゲーム全般。カラオケ。人の話を聞くこと。高みに行くこと、常に自分を磨くこと。人間という存在の探求をすること。美しいものを見ること。

 

こっからできることを考えてみる。

前回今の目標はカリスマを育てたいということ、そしてそのためには自分もカリスマに近づく必要があるということ。を書きました。あまりにも漠然としているので、もう少し具体的に落とし込んで見ます。と、その前にカリスマの自分の定義を書いておきます。もしかしたら気持ち悪いかもしれませんが、あくまでも理想なので悪しからず笑

 

➀外見が美しいこと。

外見の美しさは万人を魅了します。これはもう覆らない事実です。顔が良くて嫌だ〜なんで人を聞いたことがありません。それに各業界のトップをいく人は皆さん美形が多いと思います。男女問わず。またこれは、顔だけではなく、スタイルやファッション、立ち振る舞いなどでいくらでも補えます。努力できることはいくらでもあります。

 

➁頭の回転が速い人

物事を多角的な視点で捉えられる人はすごいなと思います。そんな目線があるか〜と感心してしまいます。普通の人では考えつかないようなアイデアや発想力がある人になりたいです。

 

➂声がいい人

男性なら落ち着いた声、女性なら可愛らしい優しい声。どちらもその性の魅力を上げる一つの要因だと思います。滑舌がいいことも大事です。

 

➃笑顔が溢れる人

笑顔は人の心を開きます。人は基本的に楽しいことが好きです。そんな楽しい空間を作るのは笑顔です。

 

⑤何か一つ負けないものがある人

これだけは負けない!っていう何かを持っている人はとても強いと思います。

 

こんな感じな人になりたいです。